石積みと植栽でお家を幾重にも囲って、新室を結界するお庭をデザイン。
神在月となった松江の「野面積み」。二段目に掛かった。
野面は段々崩れて、三段目は大きめの石の「崩れ積み」となり、建築の屋根の形状とラップしていく予定。
常にイメージを超えていく庭師の腕。素材の慥さ美しさもあるけど、無心に素材と「共話」し用を成す形を産んでいく凄さ。来月にはいよいよ家周り。茶庭にもかかれるか。
![](https://onshitsu.jp/wp-content/uploads/2022/10/image-1024x640.png)
![](https://onshitsu.jp/wp-content/uploads/2022/10/508C6A1D-C7BF-4887-8F39-69E07C801D89-1024x640.jpeg)
![](https://onshitsu.jp/wp-content/uploads/2022/10/DB9EE182-15F3-401E-9185-09443303EBA9-1024x640.jpeg)
![](https://onshitsu.jp/wp-content/uploads/2022/10/33C73026-6075-4665-9FE1-5A63ADC78EBE-1024x640.jpeg)
石積みと植栽でお家を幾重にも囲って、新室を結界するお庭をデザイン。
神在月となった松江の「野面積み」。二段目に掛かった。
野面は段々崩れて、三段目は大きめの石の「崩れ積み」となり、建築の屋根の形状とラップしていく予定。
常にイメージを超えていく庭師の腕。素材の慥さ美しさもあるけど、無心に素材と「共話」し用を成す形を産んでいく凄さ。来月にはいよいよ家周り。茶庭にもかかれるか。