Flower(花の為事)

花綵列島 めぐり花/Atlya参宮橋 めぐり花_Life is Art 2020/12/20

2020年、冬至の候、参宮橋のAtlyaさんにて「めぐり花」しました。企画は「ホニャララライブ」などユニークで、緩そうだけどエッジななイベントを立て、気の置けない空気感を漂わせつつ、なんか温かい井出武尊さんとAtlyaさんによります。

世界が作られるベースとしての花器。冬のガラスは透明感のある季節によく合います。
ハサミは1箇所で。水切りボウル。クリスマスっぽい花材が見えます。
冬至に欠かせない柚子。
おはなし
一足早い春の花 フリージアと小さい手が触れているのはラナンキュラス
武尊さんの子供たちとのセッションから、おもむろに花いけが始まりました。まずは真となる枝物を。花材は土佐水木。
花ものは水切りを
大人も交じって次々と花が入って行きました。
めぐり花はみんなで一つのインスタレーションを、連句のように歌い上げていくのです。
いろんな香り
お花は最後に、光のように。
春を待つ、願う花。春を呼ぶ祝祭の花ができました。
お供えみたいなところもあります。ちょっとした祭壇。
お祭りのフィナーレ。