News

蓼科の庭

遠くの庭を、時々思う。
たまにこうして写真で再会すると嬉しい。

http://www.ideelifecycling.com/?url=interviews%2Fdetail%2F62

お庭も育っています。建築残土を庭側に盛ったので、落ち着くまでちょっと時間がかかるかな。植物は鹿がいろいろ食べてしまうので、見極め中。
それにしても、素敵な暮らしぶり。紅葉が綺麗な季節ですね。鹿も啼く、恋の季節。以前伺った際の透明な風は忘れません。僕は信州育ちですが、浅間山麓の僕の家のあたりともちょっと違います。
やがて冬を迎える頃、唐松の葉は雪のように降ります。園路にも散り敷かれ、それがクッションとなってお散歩にちょうどいい。しかも踏むといい香りの「匂いの道」。堆積してゆっくり香りを放ちながら土に帰っていくのでしょう。